こんばんわ!みんなdeよがのなおみです。

さて!初めての断食を終えてみての感想ですが

自分を信じてよかった!と思ってます(#^.^#)

初めてのことをやるとき、これまでの私は必ずリサーチをしてました。

現代は情報社会といわれるくらいですので、こんな私でも1つのことを調べようと思ったら

たくさんの情報を手に入れることが簡単にできます。

すぐに答えが分かる良い部分があるけれど

反対に悪い部分もありますよね。

自分で考えることをやらない

情報に振り回されてしまい答えがわけが分からなくなってしまう

私は両方のことを沢山やってしまってました( ;∀;)

だからこそ!!

今回の断食は私にとって2つの課題があったんです。

不摂生な生活を見直して腸内環境を整える

自分を信じて!答えは自分が知っているを実感する

どんなに良いことを他人から教えてもらっても

自分で体験したことに勝るものはありませんっ!!

さてさて…プチ断食3日目

3日目:朝食 黒ゴマきな粉入りホット豆乳
    昼食 なし
    夕食 お粥(漬物付き)
    排便 朝食後あり、ややゆるく黒っぽくて柔らかい軽そうなもの(滞留便?)
匂いはほとんど無し
    空腹感 午前中は全く感じなかったが、昼頃から強くあった
        夕方ごろより更に強く感じイライラし始める
    感覚  一日中、一定に体が軽く感じる
        眠気もなく頭の中がスッキリしている
        午後のレッスン中、座っているのに貧血の時の感覚を感じる
    肉体の変化 前日の夜からお腹が凹みだし
  朝には下部の肋骨が皮膚に当たって少し痛みを感じる

4日目:朝食 少しずつ普段食に戻る
    排便 朝食後あり、ゆるゆるの少量の3日目と同じ感じのもの(滞留便?)
匂いややあり
    空腹感 なし
    感覚 食後眠気が強く仮眠取る
    肉体の変化 朝食後、ヨガを行なうといつも以上に体の軸が安定して
バランスポーズや逆転ポーズ安定していた
          前日の肋骨が当たる感覚少し継続している

2つの課題の結果…

48時間の断食を行ない胃腸内を空っぽにすることが出来たので

溜まっていた滞留便が出てくれました!!

そして…初めてのプチ断食を自分の体から出るサインだけを頼りに達成できました(#^.^#)

プチ断食を終えて…

胃に食べ物が入り排出されるまで40時間かかるそうですが

40時間何も食べなくても体は元気だった!

むしろ、頭と体がスッキリ軽くなった!

食べないと死んでしまうとは思いますが、私たち現代人は食べ過ぎ!!

1日3食食べましょう!って昔は無かったらしいですよね?戦前は2食だったとか…

もしも、1日1食にした場合、その1食をすごーく大切に思いませんか?

私は4日目の夕食、朝から何食べよう~って1日ニヤニヤ(^^♪考えるくらいでした。

体にいいもの・美味しいを作ろう♪ってニヤニヤ(^^♪

大切なことは!!

沢山あることが幸せじゃなくて

自分にとって適度を知っていることが幸せなんです(^_-)-☆

       

好きなものを好きなだけ食べれることを感謝できる機会なので、月に1回ペースで継続していきたいと思いまーす♪   

みんなdeよが 遠藤なおみ   
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA