藤沢・湘南の少人数制ヨガ教室「みんなdeよが」のナオミです。

今日はあちらこちらで入学式があったようです。

朝に乗った電車の中、降りた駅の改札口などでは

お母さんと一緒に学校へ向かう、真新しい制服やスーツを着た学生さん達を多く見かけました。

きっと、新しい学校生活にドキドキとワクワクで胸いっぱいなんだろーなぁと思いながら眺めていました。

そんな風景を眺めていた時に

短大を卒業し、春から新社会人になる私に言ってくれたお母さんの言葉をふと思い出しました。

『「ありがとう」と「ごめんなさい」挨拶がきちんと言えれれば先輩方に可愛がってもらえてなんとかなるから!!』

10年以上たった今聞けば「挨拶ぐらい当たり前でしょっ!」って感じのことですが

恥ずかしながら、20歳の私は出来なかったと思います( ;∀;)

当たり前でしょ!!って今思えることって

何も考えることもなくきっと自然と出来ていることですよね?

例えば、歯を磨く…挨拶をする…食事を作る…運動する…

でも、今出来ていることが小さい時やちょっと昔にさかのぼると出来ていなかったりすることってありませんか?

今の私の習慣は、昔は出来なかったことを「変わりたい!」と強く思って日々の努力で

いつの間にか自然と出来るようになっていった結果なんですね(#^.^#)

10年以上前にお母さんから教えてもらった

『挨拶が出来れば、先輩方に可愛がってもらえるから!』

その言葉を信じて実践し続けた結果…

その言葉通りの結果でした!!

挨拶を元気よくして素直に生きていたら

沢山の人に助けてもらい・支えてもらいながら

楽しくこれまで生きてこれました(#^.^#)

これから新たなスタートを切る若い方々へメッセージ

今出来ないことがあっても、あなたが変わりたい!と強く思い続ければ

いつか自然と出来るようになって習慣になります。

なりたい自分は、そんなに遠くなくて

いくつかの習慣の塊なんですよ。

私も習慣化、実践中です。

一緒に頑張りましょ!

ヨガで自分を変えたい方

一緒に楽しみながら頑張りましょ(^^♪

ひとりよりも断然楽しいですからっ

みんなdeよが   遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA