藤沢・湘南台みんなdeよがのなおみです。

今朝のシニアヨガに参加された女性が

「最近寝ても寝ても寝た入りなくてボーとするのよね~」と。

「ポカポカの春ですから、みんな眠い季節なんですよ~」と私。

すると笑顔で

「あなた、歳だからよ!って言わないのね。嬉しいわ!」とおっしゃられました。

この方のように歳だから!!で片づけないで~!!と思う時、私もあります。

でも……

『歳だから!!』

で片づけていることってありませんか?

歳のせいにしたり・誰かのせいにしたり・何かのせいにして

逃げるのはやめましょう!!

自分が変わりたい!!と望めば

きっと体は答えてくれます(#^.^#)

今回は、肩にアプローチしてみました。

before/afterを見ると、生徒さんが望んだカタチになるまでには

もう少しかかると思いますが、二枚を見比べると変化が見えますね。

上下の腕が体に近づいて、体と腕の隙間が無くなっているんです!

肩が大きく動くようになった証拠です。

一回のチャレンジで目に見えて変化があることは

すごく嬉しいことですね(^^♪

チャレンジをしたお二人とも

まだまだ…だと痛感しながらも、あきらめることなく継続を決意してくれました!!

私の肩は硬いから、あの憧れのポーズできないですから!

そんな言い訳をして、ずーと逃げていたら本当にカチカチに体も心もなっちゃいますよ!!

まずは、カチカチになる前に体から変えてみませんか?

肩の正しい使い方を知るだけで

あの憧れのポーズできるようになります。

みんな同じ体なんだから使い方を知ればできるんです(^^♪

体が変わればきっとカチカチになりかけていた心も柔らかくなって本当の自分取り戻せますよ(#^.^#)

みんなdeよが  遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA