藤沢・湘南台みんなdeよがのなおみです。

GW真っ最中、連日天候に恵まれてますね。

楽しい連休をお過ごしでしょうか?

私は昨日久しぶりに登山へ行ってきました。

約半年ぶりの登山でしたが、以前よりのタイムを縮めることが出来ました。

なぜ縮めれたかというと…

苦手な下山に起こる膝がガクガクしたり

膝の力が急に抜けてカクッと折れる感じがすることが無くなったことで

ほぼ休憩を入れずに歩き続けることが出来たからです(^^♪

一緒に登っていた友人もビックリしていました!!

いつも下山になると友人を待たせてしまうので

『悪いな~』という気持ちで謝ってばかりでしたが

友人のペースと同じペースで歩き続けることが出来たので

自信がついて次はもっと難しい山いこー!!と盛り上がることが出来ました(#^.^#)

ヨガのポーズをベースに解剖学の要素を入れたトレーニングを行ってきたことで

関節ではなく筋肉で体を支えることで膝の負担が減ったのだと思います。

普段使えていない筋肉を使うのって正直キツイです!

でも、やったらやった分だけ体は答えてくれるので

すごーくやりがいがあります(^^)/

この要素を取り入れたレッスンは骨盤ヨガです♪

1人ひとりの体力に合わせて行っておりますので

一度ぜひ試してみてください。

「やりたいことがあるけど、最近体力が落ちたからやめておこう」

と諦めていることってありませんか?

自分の自信を取り戻すのは

自分でしかできません!

少しの勇気と

少しの努力で

自分の体を変えることは十分にできますよ!

ぜひ!私にお手伝いをさせてください(^^♪

みんなdeよが  遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA