藤沢・湘南台のみんなdeよがのナオミです(^^♪

今日は女性なら一度はやったことがある

ダイエット

についてです。

生徒さんからもよく

『ヨガをやっていたら痩せますか?』

と聞かれます。

答えは

『痩せます』

です。

がっ!!!!!

痩せます。の前にいろいろと言葉がくっ付いてきます。

「あなたにとって痩せてるってどのような状況ですか?」

体脂肪率が〇〇パーセント

体重が〇〇キロ

と答えられると思います。

じゃ~「ガリガリの女性らしいボディラインが無い体がいいんですか?」

そうすると、「女性らしく凹凸のある体がいいです!」

となりますよね。

ちょっと意地悪をしているように見えましたが

要するに

あなたは明確にどのようになりたいですか?…がありますか?

なんとなく痩せたい

なんとなくダイエットしたい

なんとなく女性らしい体になりたい……

そろそろ

なんとなくから本気でぜったいなる!

に切り替えませんか?

昨日も電車で女子高生のこんな会話がありました。

a「私、ダイエットしたいんだけど続かないんだよね~」

b「わかる!てかっダイエットしたいって痩せてるじゃん!どこ太ってんの?」

a「見えないとこやばいから!」

とaちゃんとbちゃんの会話中

ずーとaちゃんはポテトチップスを口に運びながら話してました。

言ってることとやってることが違う!!という場面でした。

甘いものやお菓子を食べちゃいけないってことが

言いたいのではなくって

本気で痩せようと思ってる??

に繋がってくるのではないでしょうか?

最初の質問ですが

『ヨガは痩せますか?』

答えは

『ヨガは、あなたにとって一番良い状態に体も心もなれます。

まずは将来の痩せて輝いている自分を、はっきりと明確に描いてみませんか?』

ヨガは自分と向き合う時間です。

本当に私が望んでいる私を知ることが大切です。

難しいようですが、練習をすれば

本当に望んでいる自分が分かって

そして

自分が楽しく幸せに生きれるようになる

にも繋がってきます。

周りの情報に振り回されず

ゆっくりと自分との対話をする時間をヨガで行ってみてください(#^.^#)

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA