藤沢・湘南台の『みんなdeよが』のナオミです(^^♪

『みんなdeよが』は少人数(10人まで)のヨガスタジオです。

1人1人の体に合わせてながら

ヨガの効果を実感して頂くために

少ない人数でのクラスとさせて頂ております。

わいわい(^^♪コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かして頂ける場所です♪

毎週水・日曜日

朝9:00~10:15 朝ヨガ

朝10:45~12:00 骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガ

(骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガは隔週です)

レッスン開始1時間前まで受け付け可能です。

朝、早起きした日

午前中時間の空いたタイミングで

運動不足を感じた時

当日予約でも大丈夫です(^^♪

いつでもご予約お待ちしております♪

今日は、ご縁で横浜市保土ヶ谷区の支援センターにて

シニアヨガplus運動教室を開催させて頂きました。

少人数10名の参加者全員が、会場から徒歩圏内の60歳以上のご近所さん達

和気あいあいと和やかにスタートいたしました(#^.^#)

音楽も無く雨音だけが聞こえる

静寂の中で私の声を聞きながらゆっくり呼吸法からレッスンがスタート

するとシニアの男性2名がウトウト?ぼーっとしてきました。

レッスンが終わった後に感想を伺うと

催眠術にかかってるみたいだったよ~』

え!?

催眠術にかかったことはないそうですが…

これまでに味わったことがない感覚だったそうです!

以前にもブログで書かせて頂きましたが

ヨガをはじめて体験して頂いた時の

シニアの男性に多い感想が

催眠術』笑!!?

ヨガは催眠術ではないですが

実は最近では

はっきりと脳科学で

脳への効果をはっきりと証明されています。

日常生活で行わないポーズや動きをすることで

普段は使わない筋肉に刺激が与えられて

感覚の情報が脳へ伝達されるんです。

伝達は、脳の中で普段使わない神経回路を刺激するといった

流れが起こっていることで

深いところに眠っていた潜在意識を感じられるように

なるんです。

催眠術のように強引な方法では

ヨガはありませんが

あなたが忘れていた本来の感覚を

思い出すことができます。

もしかしたら、今日のシニアの男性は

忘れていた本来の自分らしさに触れることが

出来たのかもしれませんね。

だって、終わった後の顔を見れば

分かりますもん(#^.^#)

みんなdeよがは男性も参加できます。

ただし、おひとりでの参加はご遠慮願います。

申し訳ございませんが、女性のお連れ様との参加となります。

よろしくお願いいたします。

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA