藤沢・湘南台の『みんなdeよが』のナオミです(^^♪

『みんなdeよが』は少人数(10名)のヨガスタジオです。

1人1人の体に合わせて

ヨガの効果を実感して頂くために

少ない人数のクラスとさせて頂いております。

わいわい(^^♪コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かして頂ける場所です♪

毎週水・日曜日

朝9:00~10:15 朝ヨガ

朝10:45~12:00 骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガ

(骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガは隔週です)

レッスン開始1時間前まで受け付け可能です。

朝、早起きした日

午前中時間の空いたタイミングで

運動不足を感じた時

当日予約でも大丈夫です(^^♪

いつでもご予約お待ちしております♪

はじめて体験に来てくださった方へ

必ずアンケートをお願いさせて頂いております。

1人1人体は違うので

少しでもお体の悩みに寄り添えるように

クラスをスムーズに進行するためにお願いしております。

アンケートに体の痛みの部位を伺う項目があるのですが

ダントツの第1位は

「肩コリ」

今日の生徒のTさんも

肩コリで悩んでいる1人でした。

ひどい時には

あごのラインまで痛みが出ちゃうくらいだったそうです( ;∀;)

Tさんの場合は右の肩甲骨が見てわかるぐらいに

周りの筋肉が張って盛り上がってました。

そのため、首や肩を動かしても和らげる効果があまりないと

判断して、肩甲骨の筋膜を和らげる方法を行ないました。

正直「痛い!!!」です( ;∀;)

Tさん、もがきながらも耐えて下さったおかげで

終わった後は

スッキリ!!されてました。

スッキリした後の生徒さんの表情や目の輝きを見れる時が

一番好きな瞬間です(#^.^#)

普段は無我夢中で私たちは生きているから

なかなか体の声を聞くことがないけれど

体が「痛い!」って言ってくれるうちが華ですよ。

言わなくなったら

手遅れな状態になっちゃってるかも…

怒ってくれるうちが華なんて言いますよね~(^_-)-☆

体も人も、愛を持ってサインを出してくれてるんですよ。

自分で全部抱え込まずに

たまには誰かに「助けて~」

と言ってみるのも悪くないかも。

私でよければ

「大丈夫よ~。まだ間に合うから!」

ってあなたに言ってあげたいです(#^.^#)

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA