藤沢・湘南台の『みんなdeよが』のナオミです(^^♪

『みんなdeよが』は少人数(10名)のヨガスタジオです。

1人1人の体に合わせて

ヨガの効果を実感して頂くために

少ない人数のクラスとさせて頂いております。

わいわい(^^♪コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かして頂ける場所です♪

毎週水・日曜日

朝9:00~10:15 朝ヨガ

朝10:40~11:55 骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガ

(骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガは隔週です)

毎週土曜日

朝10:30~11:45 骨盤調整ヨガ

(土曜日クラスは7月スタートとなります♪)

レッスン開始1時間前まで受け付け可能です。

朝、早起きした日

午前中時間の空いたタイミングで

運動不足を感じた時

当日予約でも大丈夫です(^^♪

いつでもご予約お待ちしております♪

股関節が硬くてカタくて

合蹠(がっせき)前屈のポーズ(バッダコーナアサナ)

が辛くてとても気持ちよくないんです(ノД`)・゜・。

ある生徒さんの心の訴えを聞きました。

お子さんがまだ小さいから

旦那さんがお子さんを見てくれる時しか

クラスに来れないけど

少しでも柔らかくなりたい!!

一生懸命にカラダと

そしてご自身と向き合おうとしている方を

目の前にすると私もお力になりたい!!

と思わせて下さいます(#^.^#)

合蹠(がっせき)前屈のポーズ(バッタコーナアサナ)↓↓↓

膝を曲げていますが

股関節だけを見ると開脚ですよね。

足を横に開くための筋肉の力が大切です。

また、膝を外に回すための筋肉の力も必要になります。

この二つの力を高めるには

お尻の力が不可欠なんですよ!

座ってばかりだったり

立ちっぱなしであんまり歩かない生活を

しているとお尻の筋肉が衰えてしまって

脚開くのも辛くなりますし

何よりの

お尻が垂れちゃいますよ( ゚Д゚)…

生徒さんは、これまで

合蹠(がっせき)前屈のポーズ(バッダコーナアサナ)が

苦手でそして私は体が硬い!!と

思い込んでらっしゃいましたので

体が前にたおれていく感覚を味わったことが

ないんです。

そのため、体は経験したことがないことは

イメージがしにくいとなっているので

どーやって体を倒すのか分からないんです!と

おっしゃっていました。

そこで、クラスでサポートをさせて頂きました。

(体を触ってアシストしていくんです)

すると!

『なんで!!できました!!はじめて体が変わりました!』と

生徒さんの目がキラキラしながら

喜んでくださいました(#^.^#)

魔法は使ってません!笑

体の力の方向に合わせて、少しだけ私の力を加えさせて頂いて

生徒さんの体に『進む道はこっちだよ』と

道案内していくんです。

自分が進む道が分かれば

あとは、自分を信じて進むだけ!

道に迷ったら、頼ってみてください♪

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA