藤沢・湘南台 みんなdeよがのナオミです(^^♪

暦の上で本日8月7日は立秋

秋なんですね

気温はまだまだ高いので

真夏のようですが

先日赤とんぼを見ましたよ(#^.^#)

うだる暑さもあともう少しなのかなと

思うと寂しくなりますね。

みんなdeよがのヨガ教室は

全クラス、手ぶらで参加できるように

ヨガマットなど必要なものはレッスン料金に

含まれておりますので

ぜひ!手ぶらで気軽にいらしてください(^^♪

(スケジュール内容)

8/9(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

8/16(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

8/19(土) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

8/20(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

8/23(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

8/26(土) 9:00~ゆったりヨガ

8/27(日) 9:00~朝ヨガ

8/30(水) 9:00~朝ヨガ 10:45~ゆったりヨガ

『ヨガの呼吸がむずかしい』

そんな風に感じたことはありませんか?

みんなdeよがに参加される生徒さんのほとんどが

ヨガ初心者です。

そのため、体を動かす前に

クラスのスタートに呼吸に集中して

頂く時間があるのですが…

呼吸が上手くできず

頭が痛くなる

苦しくなる

といった感想をときどき聞きます。

普段、意識せずにスムーズに出来ている呼吸が

なんで意識するとむずかしく

なるんでしょうか?

それは

『いっぱい空気を吸うぞ!!』

と力んでしまうからです。

そして、もう一つ大きな間違いが

呼吸のスタートを吸うから

始めるからです。

呼吸のスタートは吐くことなんです。

初心者の方で

ヨガの呼吸が苦手と感じる方は

呼吸を観察していると

全然息が吐けていませんでした。

息を吐くことで

新しい酸素が自然と体に

取り込まれると

少し考え方を変えてみたら

アッという間に

楽に深呼吸が出来ますよ(#^.^#)

みんなdeよが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA