藤沢・湘南台 みんなdeよがのナオミです(^^♪

明日は、土曜日はじめての朝ヨガです♪

先週、お休みを頂きましたので

明日は早起きして

みなさまと朝ヨガを楽しみたいと思います♪

週末のスタートを気持ちよく朝から

はじめてみませんか?

全クラス、手ぶらで参加できるように

ヨガマットなど必要なものはレッスン料金に

含まれておりますので

ぜひ!手ぶらで気軽にいらしてください(^^♪

(スケジュール内容)

8/19(土) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

8/20(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

8/23(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

8/26(土) 9:00~ゆったりヨガ

8/27(日) 9:00~朝ヨガ

8/30(水) 9:00~朝ヨガ 10:45~ゆったりヨガ

ヨガポーズの

『アドムカシュヴァーナアサナ』または『下向き犬のポース』

を朝ヨガではよく行います。

効果は、腰を伸ばす

腕と足の強化

消化器系の改善などあります。

何度か朝ヨガに参加して下さった生徒さんから

『先生がいつも言っている安定する感覚が初めて体で感じれた』

と話してくださいました。

いつもは支えている腕が辛いと感じていたそうですが

頑張って支えるポイントを体幹へ変化したことで

頑張って腕で支えることが無くなり

足がどっしりとした感覚が得られ

安定がやってきたのだと思います。

そのことに気づいたタイミングが

私が生徒さんの体に触れた時だったそうです。

クラスでは、生徒さんの体に触れてアジャスト・アシスト

行なっております。

アシストとは、生徒の体に物理的な動的エネルギーの方向に変化を

加えずにサポートすることです。力を貸す・助けるといった意味です。

アジャストとは、生徒の体に物理的な動的エネルギーの方向に変化を

加えてアシストすることです。調整するといった意味です。

アジャスト・アシストを行なうことで

正しい方向を気づくことができます。

その一度の経験は

沢山の知識に勝ります!

おひとりでヨガを行なうのも

素敵なことですが

みんなで行うから得られるものも

沢山あるんですョ( *´艸`)

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA