藤沢 湘南台のみんなdeよがナオミです(^^♪

今朝も秋晴れで、気持ち~イイ朝でしたね♪

一日1分からの朝の日光浴はすごく大切です。

朝のスタートを気持ちよく迎えることは

その日の睡眠に影響が出るくらい大切だそうです。

快適な睡眠を取るために

朝のスタートに1分からの日光浴を取り入れてみてください( *´艸`)

本日、参加して下さった生徒さん

出来ないと思っていた苦手なポーズが出来た!!

と喜んで下さいました(^^♪

出来るようになれたのは

彼女に1つのことにだけ気をつけるように

お伝えしただけなんです。

それは

『目に見えない場所に目を向ける』

フラフラしてバランスが取れなかったポーズが

力の入れ方・使い方が理解できたことで

フラフラがピタッと止まって

彼女から笑顔が( *´艸`)!!

『目に見えない場所に目を向ける』

マットの中での学びは

必ず

マットの外にもつながっているんです。

例えば、親が子供に飴を欲しがるだけ与えないことは

子供が虫歯になることを親は知っているから

子供ことを思い与えない。

でも、子供は好きなだけ与えてくれない

親は意地悪していると

勘違いして怒ってしまうかもしれません。

怒りが過ぎ去った後に

もし子供が、あれは親のやさしさであったと気づけたなら

謝って感謝するかもしれません。

初めから、行動の本質を見ることが出来れば

怒ることはないのかもしれません。

ヨガのポーズは、相手の行動や言葉の本質を見る力を

養う練習を自分の体でできるんです(^^♪

ヨガの教えは私たちを幸せにしてくれる

教えが一杯なんですョ( *´艸`)

あなたの生活にヨガを取り入れてみてはどうでしょうか?

9月はヨガ研修でBaliへ行って参ります。

涼しくなってきた日本を飛び出して

再度、アツアツを楽しんで参ります。

研修により20日・23日・24日をお休みさせて頂きます。

27日より通常通りクラスをさせて頂きます。

ホヤホヤの学びを皆さまへお伝えさせて頂きますね( *´艸`)

楽しみになさってください♪

(スケジュール内容)

9/16(土) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

9/17(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

9/27(水) 9:00~朝ヨガ 10:45~ゆったりヨガ

9/30(土) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

クラス内容は、こちらをご覧ください。

少人数のアットホームなヨガスタジオです。

9月も体験レッスン承っております♪

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA