藤沢/湘南台みんなdeよがスタジオのなおみです(^^♪

冬到来しちゃいましたねっ!

クリスマスも近づき

その後にはすぐにお正月と

何だかソワソワしてくる時期でしょうか?

ソワソワをワクワクに変えて

年末年始を楽しんじゃいましょう♪

12月に入って

益々冷え性の方には辛い季節ではないでしょうか?

冷え性の方は

身体のめぐりが滞っている可能性が大きいです。

私たちの体は70%が水でできています。

そのため、常に一か所に滞ることがなく

ユラユラと流れている状態が健康な体なんです。

食事をしたら排せつをする

水分を取ったら皮膚から汗がでる

気圧の変動で身体が膨張する

などなど…

でも

めぐりをよくするってどうやってするの?

冷え性改善ってどうやってするの?

とお悩みの方には嬉しいニュースです(^^♪

みんなdeよがスタジオで

12月からレッスン前に

身体のめぐりを促す準備方法を取り入れています。

題して『筋膜リリース

筋膜については

また次回にご説明いたします。

なんてことのないボールを使用して

身体の滞っている箇所の流れを良くします。

マッサージとは全く違い

正直、滞りが大きいほど

痛いです!!!!

痛みに多少耐えなければならないんですが

耐えた分

必ず見返りがあるので

ぜひ!頑張って頂けると嬉しいです。

あくまで、ヨガの前の準備方法としてですので、

レッスン前に早めに参加できる方は

やってみて頂けたらと思います

その後のヨガのポーズも変わってきますよ( *´艸`)

12月のスケジュール🎄

(スケジュール日程)

12/13(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

12/16(土) 10:40~骨盤調整ヨガ

12/17(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

12/20(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

12/23(土) 10:40~骨盤調整ヨガ

12/24(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

12/27(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

今年、最後となるクラス

12/23(土)・12/24(日)・12/27(水)にご参加頂いた方に

今年の感謝の気持ちを込めて

細やかながらプレゼント🎁をご用意させて頂きます( *´艸`)

ぜひ!お待ちしております(^^♪

クラス内容は、こちらをご覧ください。

12月も体験レッスン承っております♪

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA