藤沢/湘南台 みんなdeよがスタジオのなおみです(^^♪

10月に高野山での瞑想のお話を以前させて頂いた時に

多くの生徒さんが

瞑想にご興味を持ってらっしゃることを知りました。

最近では

マインドフルネス

という言葉を耳にされた方も多いと思います。

アメリカで生まれた

マインドフルネスは

最新の脳科学で「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復」

などの効果が実証されています。

グーグルやフェイスブックといった

有名企業や政府機関などでも教育機関で

積極的に取り入れられています。

IQが上り、生産性の効率が上がるため

大変注目を集めています。

マインドフルネスとは1言で

今ここに集中している心の在り方です。

ここまでは

マインドフルネスについて書きましたが

マインドフルネスをおすすめしているわけではないんです(笑)

ただ座って目を閉じて今に集中して下さい

毎日続けましょうといっても

人は飽きてしまいます。

また、瞑想という言葉を聞いて

宗教を連想させマイナスイメージを

持っている方が多いことから

マインドフルネスを作られた方は

宗教のイメージを外して

8週間という期間を設けたことで

多くの方に受けれやすくしたことで

全世界に広がったと考えます。

しかし

マインドフルネスは

自分ありき

という前提ですから

瞑想とは異なります。

今回クラスで行う

瞑想体験は

あるがままを観る

を行ないます。

私たちが観ている世界は

あるがままに見ているようで

実は観ていないんです。

詳しいお話はクラスの際にさせて頂きますね。

最近

コミュニケーションが難しい

夢や目標が持てない

なんかスッキリしない

仕事が上手くいかない

ワクワクすることが無い

など

悩みをお持ちの方・瞑想に興味がある方

ぜひいらして下さい。

通常レッスンの後に

30分ほど瞑想時間を設けますので

身体を冷やさないように

暖かい服装でいらしてください(#^.^#)

12月のスケジュール🎄

(スケジュール日程)

12/23(土) 10:40~骨盤調整ヨガ

12/24(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

12/27(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~ゆったりヨガ

全クラスで瞑想体験を行なっていきます♪

今年、最後となるクラス

12/23(土)・12/24(日)・12/27(水)にご参加頂いた方に

今年の感謝の気持ちを込めて

細やかながらプレゼント🎁をご用意させて頂きます( *´艸`)

ぜひ!お待ちしております(^^♪

クラス内容は、こちらをご覧ください。

12月も体験レッスン承っております♪

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA