藤沢/湘南台みんなdeよがスタジオのナオミです(^^♪

お久しぶりの投稿となってしまいましたが

今回のお話は、最近私がすごーくおもしろい!!と感じ

納得したお話です。

ヨガのゴールである【ヨーガブリッティチッタ二ローダ】

【心の作用を止める】と繋がるお話でした。

【カラダづくりはバランスが大切】

先日、柔軟性向上トレーニングに参加した際に

先生がお話して下さいました。

「生まれつきカラダがグニャグニャに柔らかい人は

自分の意志が無いから人に流されてしまう。

筋トレをして硬い筋肉ムキムキの人は

自分の意志を通そうとする頑固で人に流されない人。

どちらの人もカラダもココロも偏りすぎている。

カラダの現状はココロを現状を表している

【柔軟性の定義】

*柔らかくしなやか

その場に応じた適切な判断ができること

柔らかくてしなやかな上に、どんな状況にも適応できるカラダを言います。

人に流されず自分の意思を通す強さと

どんな状況にも適応できるしなやかさの両面を持つ

バランスの良いカラダに私はなりたいと思いました( *´艸`)

最近のアスリートは、トレーニングにヨガや瞑想を取り入れる人が

増えているようです。

理由は、最高のパフォーマンスを周りの環境に捕らわれるとこなく

発揮するためには、筋トレだけでは難しいと考えられているからです。

筋トレをして、自分の意思を通す力をつけても

イレギュラーなことは突然起こります!

その時に、柔軟に対応できる精神力を身につけないと

いつでも最高のパフォーマンスを発揮することが出来ないからです。

ヨガのゴールである【心の作用を止める】

ヨガはポーズを通してカラダからアプローチをしていき

ココロのバランスを整える効果があります。

まさに!バランスの良いカラダをつくる哲学がたくさん詰まっています♪

運動をしている方、またこれから運動をされる方は

ぜひ!自分がどうなりたいかを考えてみませんか?

なりたい自分をワクワクしながら想像することで

ちょっと苦しかったり・嫌な時がきても

何のためにやっているのかが分かっていると

楽しく運動が続けることができますよ!

一緒に目標を達成しましょう( *´艸`)

【スケジュール日程】

6/3(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/6(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/10(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/13(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/17(日) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/20(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/27(水) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

6/30(土) 9:00~朝ヨガ 10:40~骨盤調整ヨガ

クラス内容は、こちらをご覧ください。

6月も随時体験レッスン承っております♪

皆さまのご参加心よりお待ちしております( *´艸`)

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA