藤沢/湘南台みんなdeよがスタジオのナオミです☺︎💕

はじめてヨガをされる方から、良く聞かれます質問の一つに。

『朝ヨガと骨盤調整ヨガどちらが初心者向けですか?』

と聞かれます。

答えは『骨盤調整ヨガ』です。

理由は、一つの動きの中で基本一つの場所に集中して動きます。

要は一点集中です。

運動経験が少ない方や久しぶりの運動という方は、カラダを動かす感覚を取り戻すために少しお時間がかかります。

一点集中を繰り返すうちに少しずつカラダの感覚が戻ってきたり、分かってきます。

カラダの使い方や運動に慣れて来られてから参加されると、一段とヨガが楽しくなりますよ🎶

1月から、骨盤調整が変わります❣️骨盤調整ヨガあらため、女性のための骨盤調整ヨガに変わりました✨産前、妊娠中、産後と女性のカラダは目まぐるしく変わります。

年齢を重ねると男性以上に筋肉量が少ないため、代謝の低下が起こります。

そんな、さまざまな女性が抱えるカラダの問題を解決するためのクラスにリニューアル✨致しました‼︎

1/6(日)と1/9(水)は、体をひねる動きをたくさん行います。骨盤だけでなく背骨へのアプローチを行いますので、姿勢の改善や腰痛の予防に大変効果が期待できますよ✨

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA