藤沢/湘南台みんなdeよが教室のナオミです✨

こんにちは🌞

先日、久しぶりに1万歩を終える歩数を3日続けて歩く機会がありました👟

実はここ2年くらいはバイクや車に頼ってしまい楽をしている生活をしていたので、1万歩歩く機会はとっても久しぶりでした💦

今回たくさん歩いてみたことで、気づいたことがありました!!

『歩くって腹筋使うんだっ❕❕❕❕』

3日間の1万歩生活が終わって、翌日の朝なんだか腹直筋(シックスパックと言われる筋肉です)あたりに程よい筋肉痛が💦

仕事から仕事への移動のために歩いたので、1分でも早く到着をしたかった私はできるだけ早歩きを意識して歩いてました👟

早歩きをするために、大股を意識して!!そして背筋を伸ばす!!を頑張りました。

カラダのいろいろな箇所に意識をして歩いたことで、腹筋に効いたのだと思います✨

歩く習慣があった日々には気づけなかったのですが、久しぶりに歩いたことで

素晴らしい発見がありました💕

みなさまは、ウォーキング👟されてますか??

そして、正しい姿勢で歩けてますか??

1万歩とは言いませんが、無理なく始められる歩数からウォーキングをなさってみると

私のように嬉しい発見がきっと見つかりますよ💕

**************************************

【🎏5月のスケジュール🎏】

5月1日(日)
5月22日(日)

9:00〜朝ヨガ🧘‍♂️🧘‍♀️
10:40〜ボディメイクヨガ🧘‍♂️🧘‍♀️

体験レッスン希望の方は、随時参加可能です💕

予約ページから、予約をお願いいしております。
予約の際に、『体験です』と1言お願いします。

参加の前に必ず、新型コロナウイルス対策ページをご覧ください。

みんなdeよが  遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA