こんにちは!みんなdeよがのなおみです。

最近不摂生な食事をしていたので

案の定舌がピリピリ…味音痴…口内炎…下痢気味…下半身浮腫み…

めちゃくちゃ体からSOSが出されまくってました!!

やっと体と向き合う時間…心のゆとりが出来たので食事制限(プチ断食)と酵素風呂をやってみました。

プチ断食についてはまたの機会に載せさせて頂きますね。

酵素風呂は何年振りかに行かせて頂きました。

ヒノキの酵素風呂なので私個人としては大好きな香りです。

15分~20分間(体調によって時間が調整できます)オガのふっくらした浴槽で全身を包んでくれる感じが

何とも言えませんでした(#^.^#)

中に入って少したってくると両腕やお腹のあたりがポカポカするのに対して

背中・ひざ下・首から肩がなんにも温かさが伝わってこないことに気づきました!

特に右の背中と足先は最後まで感じることが出来ませんでした( ;∀;)

やっぱりなーしかありません…

冷たいもの毎日飲んだり…塩分多めの外食が続いてしまっていました( ;∀;)

浴槽から出たときに、スタッフさんから『背中からあんまり発汗が見られませんね~』と言われ確信しました。

酵素風呂から出た後も温泉以上にポカポカが続いてスッキリしました!

改めて…

良い睡眠

バランスの良い食事

適度な運動

ヨガもそうですが、なんでも継続してこそ身になるな!と感じましたので、今月は週1回ペースで継続してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA