藤沢・湘南台のみんなdeよがのナオミです(^^♪

ヨガをされたことがある方はこんな風に思ったことは

ないでしょうか?

『ポーズ、キレイにとれるようになりたいな~』

ヨガは人と比べるものではないと言いますが

やっている以上キレイにとりたいし!難しいポースできるようになりたい!

ですよね?

じゃーどうすればよいのか…

柔軟性を高めることに特化したプログラムだけでは

ダメなんです!!

ヨガのクラスの多くは

柔軟性を高めるためにストレッチを目的とした動作が

多いですが

実は、筋肉の構造を知っている講師は

ストレッチはほんのちょっとだったりします。

私が教えて頂いてる先生のクラスは

ほぼ筋トレじゃんっ!!!

そんな汗だらだらのクラスなんです( ;∀;)

すごーく辛いんですが、確実に筋肉が安全に伸びる

感覚があります。

要は、筋肉の柔軟性を上げるためには

縮める(筋トレ)を行なう必要があるんです。

みんなdeよがでも、筋トレ要素をいれて

生徒さんの体を安全に変えるとこが出来ますよ(#^.^#)

汗をかいた分だけ、体が変わる楽しみを一緒に味わいましょう♪

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA