藤沢・湘南台の『みんなdeよが』のナオミです(^^♪

『みんなdeよが』は少人数(10名)のヨガスタジオです。

1人1人の体に合わせて

ヨガの効果を実感して頂くために

少ない人数のクラスとさせて頂いております。

わいわい(^^♪コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かして頂ける場所です♪

毎週水・日曜日

朝9:00~10:15 朝ヨガ

朝10:45~12:00 骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガ

(骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガは隔週です)

毎週土曜日

朝10:30~11:45 骨盤調整ヨガ

(土曜日クラスは7月スタートとなります♪)

レッスン開始1時間前まで受け付け可能です。

朝、早起きした日

午前中時間の空いたタイミングで

運動不足を感じた時

当日予約でも大丈夫です(^^♪

いつでもご予約お待ちしております♪

最近では、クラス終了後に

生徒さんからいろいろな質問を受けます。

熱心に取り組まれているからこそ

いろんな疑問が湧いてくるものです!

少しずつヨガを好きになって下さり

ヨガがみなさんの生活の中に…人生に

根付いていっていることが

嬉しくもあり、まだまだ頑張らなきゃな!!

と思わせて頂きております。

先日女性の生徒さんから、こんな質問を頂きました。

『私の体柔らかくなりますか?もう1年も続けているのに変化があんまりないんです( ;∀;)』

もちろん質問には

『必ず柔らかくなります』

とお答えいたしました。

超人のような柔らかさは難しいかとは思いますが

女性の生徒さんの望みは

胡坐をかいた時に左右の差が無く、膝が床につきたい!

でした。

そこで先ずは、日ごろの姿勢や歩き方や生活スタイルを簡単に

伺いました。

すると、座っている時間が長かったのです!

同じ姿勢で長時間座っていると

お尻の横の筋肉が張ってきてしまうんです。

張る感じの自覚症状はあるようでした。

張った筋肉の硬さにもよりますが

先ずは!ほぐすこと!!

それから筋肉を活性させたり伸ばしたりと

いろんなアプローチを継続していくことで

一年もかからす目標達成できるよ!とお話ししました。

これまで、ヨガをすれば柔軟になると思っていた女性の生徒さんは

なかなか目標を達成できないご自身を責めていたようです(ノД`)・゜・。

クラス後、これまでとは違う体の疲労感に

効果を実感してくださり、継続する意思を再度固めてくださいました♪

生徒さんの体を変化を起こすのは

生徒さん自身だけではないんです!

インストラクターである私が

1人1人の目標を理解して

寄り添っていくことで達成できるものです。

生徒さんの本気に私も一生懸命に答えていきます(#^.^#)

一緒に頑張りましょう!

これこそがみんなdeよがをする理由なんです♪

女性が多いクラスではありますが、男性も参加できるヨガクラスです。

男性もしなやかな引き締まった体を作れますので

ぜひ、いらしてください(^^♪

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA