藤沢・湘南台の『みんなdeよが』のナオミです(^^♪

『みんなdeよが』は少人数(10名)のヨガスタジオです。

1人1人の体に合わせて

ヨガの効果を実感して頂くために

少ない人数のクラスとさせて頂いております。

わいわい(^^♪コミュニケーションを取りながら

楽しく体を動かして頂ける場所です♪

毎週水・日曜日

朝9:00~10:15 朝ヨガ

朝10:40~11:55 骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガ

(骨盤調整ヨガ又はゆったりヨガは隔週です)

毎週土曜日

朝10:30~11:45 骨盤調整ヨガ

(土曜日クラスは7月スタートとなります♪)

レッスン開始1時間前まで受け付け可能です。

朝、早起きした日

午前中時間の空いたタイミングで

運動不足を感じた時

当日予約でも大丈夫です(^^♪

いつでもご予約お待ちしております♪

7月になりました!

一気に暑い!熱い!!

今日は東京35度・藤沢33度( ゚Д゚)

じぃーとしていても汗ダラダラ

さて、今日は痛みについて書きます。

体からのサインである痛みですが

もしかしたら痛いって感じていないから

私は大丈夫と思ってませんか???

実は、痛い!!と感じている間はまだ

黄色信号なんです!

本当に、本当に、

凝り固まってしまった時の

赤信号は…

なんと痛い!信号がなくなって

何にも感じない(ノД`)・゜・。

痛みの症状を表すとこんな感じです☟

悪い➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡良い

痛くない➡痛い➡すごく痛い➡痛くない

悪い時も良い時も

実は痛くない!

だからご自身では分かりにくいんです((+_+))

ヨガ初心者の方に見られるんですが

『ヨガをはじめたら、体に痛みが出始めました』

という方がいます。

これは、運動習慣がない方が

運動をしたことで体の血行が良くなったり

体への意識が高まったことで

忘れていた痛みを思い出して、痛い!を感じる

ことが出来たと言えます。

痛くないよりも痛いと感じる方が

体にはいい場合があるんですね(^^)/

体に痛みがないけど

でも、体が硬いと感じている方は

ちょっと気をつけて体の

ケアをおすすめします(^^)/

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA