藤沢/湘南台のみんなdeよがスタジオのなおみです(^^♪

10月31日ハロウィンday🎃に第2回目の特別レッスンを開催いたしました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

そして、お疲れさまでした( *´艸`)

『みんなのストレッチ講座~やさしい筋トレ~』

講座内容
*ストレッチって?
*なんで、なかなかカラダが柔らかくならないの?
*新しいストレッチについて
*結果がでるストレッチ方法とは?

【人間は進化し続ける】からこそ

古い知識を捨てて、新しい知識をコンプリートしましょう!!

私が小学生の時の準備体操は

「1・2・3・4」と声を出しながら関節を

グイグイと押しながらストレッチをしてました。

今考えればとっても怖いです💦

筋肉を伸ばすどころか勢いを使ってるため

関節・筋肉にすごく負担がかかってしまうやり方ですね💦

でも、30年前は正しい方法でしたのでこれで柔らくなる!!って思ってました。

30年経った現在の正しいストレッチの情報は進化してます!!

年齢にかからわず、正しい情報をコンプリートしたら

2時間でもあなたのカラダは劇的に変わります💕

ご参加頂いた方々の感想です💕↓↓↓↓↓↓

太極拳・ヨガを日常されているMさん

筋膜についてのお話が聞けて良かったです。

30秒維持することが、ちょっときつかったポーズもありましたが、

自分のカラダの凝っている部分や歪みが発見できたので良かったと思います。

翌日は腰やお尻の筋肉痛がかなりでました。

Sさん

レッスン後カラダがほぐれた感じと翌日のイタ気持ち良い筋肉痛!爽快です。

最初カチコチだったカラダが息を吐き力を抜いたところで、ペアに押してもらうと

さらに先まで手が伸びていき、目に見えて成果が出る驚きに拍手!!

日進月歩のストレッチを教えて頂き楽しい、気持ち良い時間でした。

Kさん

家ではなんとなくカラダを伸ばしていましたが、知識があるのとないのでは

同じトレーニングでも結果が違うような気がします。

もっともっと学びたいと思いました。楽しかったです。

レッスン後、腕や足がまっすぐ伸びていたのには驚きました。

嬉しさのあまり家でやってみましたが、形も動きも違うような…

また機会があればぜひ!参加したいと思います。

Nさん

カラダをチェックいくことで姿勢や左右差を知ることができ

レッスン後にはカラダが軽~くなって帰ることができました。

Tさん

自分のカラダの歪みを知れて良かったです。

自分が思っているのと実際とのズレがあり、再確認できたことが良かったです。

ストレッチのあとは全体に可動域が広がったのと

何より姿勢が改善されたのが嬉しかったです。

今回のレッスンはたくさんのお土産もらいました。

Jさん

意識しながらカラダを動かすとやはり効きますね。

特に背筋、そして腿・上腕に筋肉痛がきています。

先生が丁寧にカラダの動きを見てくださるので安心です。

Iさん

カラダの歪みを自分でチェックしたことで、

今までぼんやりしていた歪みの場所をしっかり把握することができ

スッキリました!チェックシートもあって分かりやすかったです。

歪みを改善してみようという目標もできてとっても良かったです!

ペアで互いの姿勢を写真で撮って、自分で普段の姿勢をチェック中💕

ストレッチ後、スマホを視ている姿勢がキレイ✨

ストレッチ後、付かなかった膝が付きました✨

最後にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(#^.^#)

少しでもカラダと楽しく付き合って頂けるきっかけになれたら幸いです💕

次回の特別レッスンは12月を予定しております✨

こうご期待です✨

みんなdeよが 遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA