藤沢/湘南台みんなdeよが教室のナオミです(^^♪

お久しぶりの投稿になってしまいました💦

3月からよが教室をお休みさせて頂き、かれこれ2カ月が経ちました。

皆さまお元気でしょうか?

自粛生活はどのようにお過ごしでしょうか??

『だいぶこの生活に慣れてきたよ💕』

『早く、元の生活に戻りたーい!!』

など、いろいろ思うことはありませすよね。

私自身は、全てではないのですがお仕事が

減ってしまったこともあって、運動不足気味が続き…

な❕❕❕❕なんと❕❕❕❕

4キロも体重が増加してしまいました💦💦

高校生ぶりの体重になってしまい💦

10代とは違って、戻したと思ったところで

なかなか30代のカラダはもとには戻ってくれません💦💦

皆さまに会える時までに必ず

もとの体重に戻すことを目標に掲げてダイエットに励んでおります❕❕❕❕

でもこんなダイエット生活の中でも

始めてみて1つ良かったことが!

仕事で忙しい時期と違ってのんびり過ごしている毎日なので

ストレスがあんまりなくダイエットが続けれるんじゃないかなーと

前向きに考えています💕

たぶん…あんまり動かないからお腹が空かないからイライラが少ないのかも笑

私と同じく運動不足の方は、私と一緒に動き始めませんか❓

**************************************

今日は『腰痛予防のポーズ』をいくつか一緒に行ないましょう❕❕

*『お祈りのポーズ』

1.四つん這いの姿勢から、かかとの上にお尻をつけるように背中を丸くします

2.あごを引きながら、おでこをマットにつけます

ポイント:首の後ろを伸ばすように意識しましょう
     徐々にかかととお尻を近づけるようにしてみましょう

*『子供のポーズ』

1.仰向けになり、両足を両手で抱えます

2.足を抱えてまま、左右に揺れます

ポイント:両膝をできるだけ近づけてみましょう
     肩回りの力は抜いてみましょう

*『うつ伏せのポーズ』

1.うつ伏せになり、両手を重ねてあごをのせます

2.左右に腰を揺らします

ポイント:股関節のあたりと床を近づけて、床との隙間をなくしましょう

毎日10分やるだけで腰痛が楽になりますよ💕

ぜひ、お試ししてみて下さい💕

みんなdeよが  遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA