藤沢/湘南台みんなdeよが教室のナオミです✨

こんにちは🌞

6月のヨガ教室では『尿漏れ』をテーマにレッスンを行ないます。

ヨガをお伝えさせて頂くようになると、いろいろなお悩みを伺うことがあります。

産後、重いものを持った瞬間、くしゃみをした時など

お腹に力が入った時に起こる女性特有の疾患『腹圧性尿失禁』

女性の場合、骨盤底筋群と呼ばれる筋肉が子宮・膣・膀胱・尿道・直腸といった臓器をハンモックのように支えています。

出産を経験し、更年期を迎え女性ホルモンの分泌量が低下する頃から、骨盤底筋群を初めとした筋力の低下が始まります。

それを契機に腹圧性尿失禁を発症しやすくなります。

対処方法として皆さまもご存じな方法は運動です!!

やり方をつかんでしまえばとっても簡単な運動ですが、感覚を掴むまでは指導のもとで練習をされると

正しい方法で覚えることができると思います💕

朝ヨガ・ボディメイクヨガ、2クラスで運動を実施いたします。

※自宅でも実施して頂けるようにブログで運動法を書かせて頂きました。
 コチラ👈からお読み頂けます💕

***************************************

【🐸6月スケジュール🐸】

6月5日 9:00~10:00  朝ヨガ
    10:40~11:40  ボディメイクヨガ

6月19日 9:00~10:00  朝ヨガ
     10:40~11:40  ボディメイクヨガ

体験レッスン希望の方は、随時参加可能です💕

予約ページから、予約をお願いいしております。
予約の際に、『体験です』と1言お願いします。

参加の前に必ず、新型コロナウイルス対策ページをご覧ください。

みんなdeよが  遠藤なおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA